今年最後の練習(11月29日)

11月29日に名古屋市障害者スポーツセンターで練習を行いました。

参加者は選手2名、他チーム選手3名、マネージャー8名
マネージャーの方が多いですね^^;

久しぶりの午前中練習
午前中練習は9時30分から12時まで
開館が9時20分なので練習時間を確保するために開館前に外で準備

この時期は外で準備するのは寒いですね
Tシャツ1枚の薄着でテーピング巻き巻き(T_T)

9時集合で準備し始め、マネージャーさんの力を借りて9時40分に練習開始

午前練習は昼練習と比べて1時間短いので効率よくやらないとね
ということでフットワークは少なめに
その代わりにパス練習も走る要素を取り入れ、ハードにしてみました。
かなり腕もプルプル状態になって、短時間でもやり方次第で良い練習になりました。

課題克服の練習もしたいし、ゲームもしたいし、でも1時間短いし
そうすると削るのは休憩
ほとんど休憩なしでみんな頑張りました。

課題克服練習はパッシングダウン
ボール運び時にパスが繋がらないことを改善するのが目的
若手選手に説明して理解してもらえたので今後が楽しみです。

最後はゲーム
最初は選手+凄腕マネージャーの3対3
その後はみんなで5対5

12月は練習が確保できていないので今日が今年最後の練習となりました。
次の練習は2月28日なのでかなり間が空きます。
それまでは他チームへの練習に参加して頑張っていきます。

マネージャーさん、練習参加して下さった他チームの選手の皆さん
今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

時間が少ないですが準備運動はしっかりと
ウォーミングアップもしっかりと
ディフェンス練習(課題克服練習の写真は取り忘れた〜)
最後にみんなで「何時だと思っているんだ」ポーズ(遅刻には気をつけましょう)