第17回フェニックス杯

7月21日に名古屋市障害者スポーツセンターで第17回フェニックス杯を開催しました。

出場チームはキングス、岐阜エクスプレス、名古屋フェニックスの3チーム
試合は3チーム総当り

対戦結果

今年もフェニックスは助っ人を借りての出場です。
三重から2名、静岡から2名、信州から1名
フェニックスメンバー2名と合わせて7名で出場しました。

今年のフェニックス杯のトピックスとしてはフェニックスの新人のデビュー戦となったことです。
本格的に始めて半年なので、まともにプレーできるか不安でした。

でも予想に反し、シュートを連発!!
フリースローも決め練習以上の結果がでました。
デビュー戦としては最高の出来だったと思います。
先輩としてはたくさんの失敗からたくさん学んでもらうつもりでしたが…

試合結果
 優勝は岐阜エクスプレス
 2位は名古屋フェニックス

今回もフェニックスのマネージャーにテーブルオフィシャルをお願いしました。
人数は学生、社会人を合わせて17名
いつも積極的に参加してもらえるので大会も開催することができています。(ありがとうございます。)

来年も開催したいと考えています。
来年に向けての目標はメンバーが今より増えていること
コツコツ頑張って目標を達成できるように頑張ります。

もう一つ
今回は最近参加できなかったOBが試合の応援に来てくれました。
とても嬉しかったです。
OBの皆さん顔を見せに来てくれたらすごく嬉しいです。
フェニックスが活動しているところを見てもらいたいな

開会式の審判長注意
選手宣誓(笑ってる?)
テーブルオフィシャル頑張ります
新人のシュート(入ったよ)
円外シューター
円外シュート
昼食はベーカーマン
大会成功を祝してみんなで「大成功ポーズ」
フェニックスメンバーみんなで