5年ぶりの東名リハ学祭
11月9日に東名リハ学院の学祭におじゃましました。
翌日富山での試合が控えているので、オープン直後の11時に卒業生のマネージャーと集合し、ちょっと挨拶とご飯食べて帰るつもり行きました。
この学祭はコロナの影響で開催中止や外部非公開ということでしたが、今年やっと外部公開ということで、5年ぶりの訪問です。
受付でネームプレートを着けて入場です。
WEBによる事前受付でスムーズだったのですが、その事前申込の選択肢が以下のものでした。
①卒業生
②在学生のご家族
③在学生のご友人
①②ではないので③を選択し、〇〇〇〇さんと回答
二十歳の学生マネージャーさんとお友達・・・
嬉しいような照れくさいような(笑)
まずは混む前に早めのお昼ごはんを食べに食堂へ
今回はカレーライス、フランクフルト、けんちん汁うどん、フライドポテト、ドリンクをいただきました。
焼き鳥を食べればコンプリートですが、試合前なので自制しました。(手遅れ)
今回は会場が2階がメインということで、初めて2階に担ぎ上げていただきました。(感謝)
2階にはリハビリで学ぶ内容を掲示していたり、ボッチャ体験や工作体験がありました。
1番面白かったのは過去の卒業アルバムの展示です。
歴代マネージャーの若かりし写真を見て、驚きと懐かしさでしばらくそこに居座りました。
さすがに全部見ていると同行してくれマネージャーに申し訳ないので、「そこそこそこ」くらいでやめました。(十分迷惑かけている)
あと帰る前に学生が作成したハンドメイドの展示が見てびっくり
手編みのコダックはクオリティー最高です。
学祭には卒業生やご家族も来ており、マネージャーOBと15年ぶり再開や和歌山県の実家に戻ったマネージャーとも会えて最高の日となりました。
あと現役マネージャーの親御さんも来ており、挨拶させていただきました。
でも、明らかに自分より若いお母さんもいて、自分の年齢を自覚することに
年齢に負けず、これからもツインバスケットを頑張ろうと思った1日でもありました。
早く帰るつもりでしたが、結局スタンプラリーをコンプリートさせるくらい、長居してしまいました。(^_^;)
東名リハ学院の先生、学生の皆さん、同行してくれたマネージャーさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。
お問い合わせ
選手希望、見学などの問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。