第9回 勝川藝術祭
10月27日にJR勝川駅の駅前広場で開催された第9回勝川藝術祭に参加しました。
勝川藝術祭は藝術祭というだけあって音楽やダンスの催しが中心のイベントです。
名古屋フェニックスは藝術とはあまり関係がありませんが、車いすツインバスケ体験を担当しました。
体験内容は例年同様にバスケット用の車いすに乗って、スラロームとカーブの走行コースを1周して下ゴールにシュートを3本打ちます。
シュートを3本とも決めれば豪華景品(ポテチですが)、それ以外の方は参加賞でうまい棒1本です。
10:30に吹奏楽の演奏が終わり、11:00からフェニックスの出番です。
3年連続で参加させていただいておりますが、いつも思うことがあります。
「体験の人が集まるかなぁ」
今回も出だしこそ集まりが良くなかったですが、最初の勇気のある参加者のお陰でそれ以降は行列ができ、そんな心配も無用でした。(感謝)
過去2回の体験者は全員子供だけでしたが、今回は大人や中学生くらいの子たちも参加してくれました。
延37名の方に参加いただき、11:45の終了時間のギリギリまで体験していただきました。
子供の体験者の反応はいつもどおり楽しそうに体験していて、シュートが入った瞬間の笑顔が最高でした。
大人の体験者の反応は車いす操作やシュートが意外と難しいというような反応が多かった気がします。
あと今回は3本ともシュートも決めた人がいつもより多く、用意していたポテチが足りなくなる事態に
マネージャーさんに急遽コンビニにダッシュしてもらうことに(m(_ _)m)
体験が終わった後は、昼食を食べながら、ダンスや音楽を鑑賞し、芸術祭を堪能しました。
屋外で音楽を聞きながらゆっくりする機会もないので、本当にいいお祭りだと思います。
藝術祭には地元のショップなどの出展ブースがたくさんあり、メンバーはケーキやサボテンを購入していました。(メンバーにサボテン育てている人が多いことに驚きました)
お問い合わせ
選手希望、見学などの問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。